2015.09.21 フォーカス
カッパのみなソン

Selection vol.714


「視線」を盗め。
フォーカス  2015年アメリカ



フォーカス01

 超一流の詐欺師ニッキーは、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のリーダーです。相手の視線(フォーカス)を巧みに操り、どんなに難しい詐欺でも華麗に成功させていく…。ある日、そんなニッキーに近づいてきた新米女詐欺師のジェスはニッキーを騙すはずがあっさりと見破られ反対に弟子入りを志願することに。グループに加わったジェスはメキメキと頭角を現わしニッキーとも深い仲になっていく…。(後は映画を観て下さい)



フォーカス02

 「幸せのちから」「アイ・アム・レジェンド」のウィル・スミスが天才詐欺師を演じるクライムロマンティックコメディです。主人公が繰り広げる華麗な騙しのテクニックの数々と、虚々実々の駆け引きが展開する恋の行方をスリリングに描きます。ヒロインは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でブレイクしたハリウッド期待の新星マーゴット・ロビー。監督は前作「ラブ・アゲイン」が評判を呼んだグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。


たわごと03
ウィル・スミスも年取った…?
 何なんだろう、この何となく物足りない後味…。決して面白くない訳でもなく、駄作でもない。少々年取った主演のウィル・スミスも嫌いな訳でもなく、むしろ楽しく観させて頂きましたが、やっぱり物足りないのは、きっと映画のテンポの悪さ、なんだろうと思いました。特にこの手のテーマだと、リズム感と奇想天外のアイデア。そして最後に噛み締める爽快感…。詐欺師の映画ですが、当然騙して欲しいですよね!


フォーカス03



※カッパの勝手な採点は…、
嘘からはじまる、真実の愛。

カッパ採点7点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/991-9d2e46c4