FC2ブログ
2015.09.15 シンデレラ
カッパのみなソン

Selection vol.710


本当の魔法は、あなたの勇気。
シンデレラ  2015年アメリカ



シンデレラ01

 幼くして母を亡くし、彼女の「どんな時でも勇気と優しさを忘れないで」という言葉を胸に、まっすぐな女性へと成長したエラ。ある日父が再婚しエラにはまま母とその連れ子としてやって来た2人の姉ができます。しかし父が亡くなると、まま母と義姉たちはエラに辛く当たるように…。そんなある日、城で国中の若い女性を集めて舞踏会が開かれることになりエラの家にも招待状が届くが舞踏会に行きたいというエラの願いはまま母によって阻止されてしまいます。悲しみに暮れるエラだったが、そんな彼女の前に陽気な魔法使い「フェアリー・ゴッドマザー」が現われる…。(後は映画を観て下さい)



シンデレラ03

 ディズニーアニメの名作「シンデレラ」を「から騒ぎ」「マイティ・ソー」のケネス・ブラナー監督で絢爛豪華に実写映画化したファンタジーラブストーリーです。ヒロインのシンデレラ役はハリウッド期待の新星リリー・ジェームズ、共演に名優ケイト・ブランシェット、リチャード・マッデン、ヘレナ・ボナム=カーター。


たわごと03
実は、良く知らないシンデレラ…。
 シンデレラ…、誰もが知っているこのネーミング。しかし、恥ずかしながら、ワタシの知っているのは、かぼちゃの馬車とガラスの靴、そして魔法と意地の悪い義兄弟…。何となくのシンデレラストーリーしか理解してないワタシ的な方は、きっとたくさん御出でる事と思います。そんなアヤフヤをスッキリと華やかに魅せてくれるディズニーはさすがです。お得意のテーマをいっぱい盛り込み、愛と勇気と優しさ、そして夢をしっかりと描いています。ディズニーが、もっともディズニーらしい映画を創ってくれました!!


シンデレラ02


ちょつと01
不思議なガラスの靴…
 ワタシだけでしょうか、シンデレラの「ガラスの靴」魔法が解けて消えなかったのはなぜ? と思うのは…。そんな謎を解く答えをサイトで見つけました。魔法をかけられるシーンを振り返るとシンデレラはフェアリー・ゴッドマザーの魔法でカボチャの馬車や御者、美しいドレスなどを手に入れます。そんなゴージャスな馬車やドレスですが夜中の12時の時計台の鐘が鳴り、その最後の鐘の音が消える時、すべての魔法が解けてしまう…。ドレスや馬車は元に戻ってしまう。しかしガラスの靴はそのまま…。実は、この実写版は、ドレスと靴と別々に魔法がかけられます。靴以外のものはすべて元となるものがあって、それに魔法をかけることでより美しくゴージャスなものに変化しています。しかし靴だけは別でシンデレラは靴を脱がされ素足の状態でそこにまったく新しくガラスの靴を作ってもらっています…。だそうです、しっかりと見届け下さいね!!



※カッパの勝手な採点は…、
意地悪なケイト・ブランシェットが凄い !

カッパ採点7点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/986-0e120459