2015.09.13 ウォーリアー
カッパのみなソン

Selection vol.708


日本未公開作品。
ウォーリアー 2011年アメリカ



ウォーリアー01

 アルコール中毒の父親から逃れ母親と家を出たトミーは14年ぶりに実家に戻ります。父の指導により学生時代はレスリングの選手として名を馳せていた彼は総合格闘技の大イベント「スパルタ」に出場するため父にトレーナー役を依頼します。一方トミーの兄、ブレンダンも今は教師として働いていますが、かつては格闘家…。しかし娘の病気にかかる医療費のため家計は厳しく彼に残された道は総合格闘技の試合で金を稼ぐことでした。再び格闘技の世界へ足を踏み入れた2人は「スパルタ」の舞台で再開…。(後は映画を観て下さい)



ウォーリアー02最注目の、ジョエル・エドガートン主演作。
 主演は「インセプション」「ダークナイトライジング」に出演するなど現在最も注目されている俳優の1人、トム・ハーディ。6月公開の「マッドマックス怒りのデス・ロード」、7月公開「チャイルド44 森に消えた子供たち」と主演作が相次いで公開。いま話題の「英国男優」としてもブレイク必至の彼が俳優としてキャリアを飛躍させるきかっけをつくった、今見逃せない1本です。



たわごと03
史上最強の兄弟喧嘩。
 見応えある作品を観させて頂きました。ワタシの少し苦手な格闘技映画ですが、なかなかどうして良く出来てます。様々なしがらみと増殖した憎悪、崩壊した家族の絆…。それぞれの想いと、どうしようもない現実が交差しする、それでも戦わなければならない兄弟…。そして、史上最強の兄弟喧嘩のステージは総合格闘技の大イベント「スパルタ」。物語の結末は、もちろん予想できるのですが、それでも単純に感動してしまう…。結局すべてを許せる言葉は、シンプルに「愛してる」なんだなぁ…、と痛感させられます。名作「ロッキー」を彷彿さす隠れた名作ですよ!!


ウォーリア03


※カッパの勝手な採点は…、
ニック・ノルティも年取った…。

七点半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/984-0fd05d41