カッパのみなソン

Selection vol.703


わたしの毛を…剃ってくれない?
スイートプールサイド 
2013年日本



プール01

 水泳部に所属する高校1年生の太田年彦には誰にも言えない大きな悩みがありました。それは、いまだに毛が生えていないこと。一方、同じ水泳部の後藤綾子の悩みは毛深いこと…。ある日、太田はひょんなことから綾子の悩み相談を受けトンでもないお願いをされてしまう。なんと自分では、上手く剃れない毛を太田に剃ってほしいというのだ。放課後、太田は2人で川沿いの高架下に向い、そこで綾子のムダ毛を剃る。剃りながら激しく動揺し妄想が膨らみまくる太田。一方、毛を剃ったことで自信がつき水泳でも成績がみるみる向上していく綾子…。(後は映画を観て下さい)




プール02

「剃毛」というきわどいテーマを扱いつつも、真剣に悩めば悩むほど滑稽さを増す少年少女が抱えるコンプレックスや歪んだ性衝動を赤裸々かつ瑞々しく描き出した人気漫画家・押見修造の同名思春期マンガを実写映画化。主演は「釣りキチ三平」の須賀健太と「中学生円山」の刈谷友衣子。監督は「アフロ田中」「男子高校生の日常」の松居大悟。



たわごと03
確かに、これも思春期…。
 しかし、不思議な映画を観たものだ。もう忘れかけている記憶に、確かにこんな悩みもあったような気もします…、がぁ、何も映画にしなくとも良いのではと思いながら鑑賞させて頂きました。毛の生えない少年と毛深すぎる少女。そんなコンプレックスを持つアンバランスな二人が描く青春。何ともバカらしい、そして愛おしい苦笑い。大人になったらきっとバカらしい悩み、そして毛のない、もっと深刻な現実!!(カッパでスミマセン)


※カッパの勝手な採点は…、
バカやろう、大人はもっと深刻だ !
6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/979-83d4509d