いつかみた映画
【其の百三六】



ホイチョイ・プロダクション第2弾。
彼女が水着にきがえたら 
1989年 日本

彼女00

 朝鮮戦争時、ある韓国人富豪のチャーター機「ドラゴンレディ」が宝石を積んだまま相模湾上空で墜落し海底に沈んだ…。22歳のOL田中真理子と同僚の恭世はゴールデンウィークに金持ちのプレイボーイ山口に誘われ豪華クルーザーのアマゾン号に乗り込みました。目的はスクーバダイビング、翌日2人は三戸浜沖の海底でドラゴンレディを見つけたが深く潜りすぎてヨットのツバメ号を操る年輩の大塚と若い吉岡に助けられます…。(後は映画を観て下さい)




彼女02

 「私をスキーに連れてって」のホイチョイプロダクションが製作した青春ムービー第2弾です。東京アーバンマリンリゾートを舞台に海底に眠る財宝を追う女性ダイバーとヨット乗りの青年との恋と冒険を描きます。数々登場するディティールに凝ったマリンスポーツや全編を彩るサザンオールスターズのナンバーなどホイチョイ作品ならではの妙味が魅力です。織田裕二、原田知世、田中美佐子、伊武雅刀共演。


たわごと03
映画もバブルだ !
 毎度、依怙贔屓の知世ちゃんが主演する思わずホイチョイプロダクション青春活劇第2弾が、BSプレミアムで観させて頂きました。このバブル感、凄い、凄すぎる、今観ると恥ずかしくなってしまうと感じながらも、少々懐かしも感じてしまう、ワタシ達世代。根本的に知世ちゃんが水着に着がえるのは、少しヘン。そして、もっとヘンなのが御曹司を演じるオッサン、伊武雅刀ですね!!



※カッパの勝手な採点は…、
第2弾は、切り口が甘いかなぁ…。
6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/970-1038b770