カッパのみなソン

Selection vol.694


歴史を変えろ。
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 
2015年 日本



3号01

 1973年2月10日。仮面ライダー1号&2号の活躍でショッカーは全滅した思われた。ところがそこにショッカーが開発した最強のライダー「仮面ライダー3号」が現われ、1号&2号を抹殺してしまう。以来、歴史の歯車が狂い出し、2015年、全世界はショッカーに統治されていました。ショッカーの一員として仮面ライダーと戦う泊進ノ介。ある日ショッカーに対する疑問が芽生え迷いを抱き始める。そんな時、正義に目覚めたという黒井響一郎と出会い一緒にショッカーと対決する道を選ぶ進ノ介…。(後は映画を観て下さい)



3号02

 仮面ライダーと戦隊ヒーローのコラボで贈る「スーパーヒーロー大戦」シリーズの第3弾。今回は仮面ライダーをフィーチャーし、仮面ライダー3号の出現によって仮面ライダーの歴史が変わってしまった世界を舞台に仮面ライダードライブの活躍を描きます。主演は竹内涼真、共演に中村優一、稲葉友。また仮面ライダー3号役で及川光博が登場。


たわごと03
騙されても、好きな人…。
 観た後ではなく、鑑賞しながら後悔する映画も珍しい…。このシリーズには何度、失望しただろうか? それでも仕方なく観てしまうワタシ達ライダー世代が、もっと情けない。今回もきっとダメダメ作と判っていながらも、幻のライダー3号のフォルムだけに惹かれて迂闊にも観てしまったワタシ…。最新作のクルマに乗る仮面ライダーと歴代のライダー達の共演。毎度おなじみの意味の分からない、ご都合主義のストーリーと陳腐な特撮。それでも小学生の時に観たテレビの「仮面ライター」を「守り袋」に、今も微かな期待が…。間違いでしたスミマセン、微かな期待を抱いたワタシが馬鹿でした。



※肝心の映画は…。
及川光博よりも、倉田てつおが、凄い…??
五点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/966-526c4de8