カッパのみなソン

Selection vol.682


伝説は、生きていた。
アイ・フランケンシュタイン 
2014年 アメリカ



フランケン00

 かつて、ヴィクター・フランケンシュタイン博士によって創造されたモンスターは、やがて悪魔の襲撃に遭遇しますが、神に遣わされた天使の化身ガーゴイルに助けられ、その女王リオノアによってアダムと名付けられます。地上では長きにわたって悪魔とガーゴイルの全面戦争が繰り広げられており悪魔はガーゴイルとの戦いに勝利すべくアダムを利用しようと目論んでいました。アダムは悪魔にも天使にも与することなく、ひとり荒野を彷徨い続ける。それから200年の時が経った現代…。(後は映画を観て下さい)



フランケン02

 「アンダーワールド」シリーズのケヴィン・グレイヴォー原作のグラフィック・ノベルを「ダークナイト」のアーロン・エッカート主演で映画化したアメコミアクションです。フランケンシュタイン博士が生み出したモンスターが秘かに生き続け現代の地球を舞台に人類の命運を懸けた壮絶な戦いを繰り広げる。共演にビル・ナイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー。監督は「トゥモロー僕たちの国が侵略されたら」のスチュアート・ビーティー。



たわごと03
お金は費やしたけど…。
 何と言うか、さすがはハリウッドです。CG使い放題、予算もそれなり…。よく見かける、居酒屋の「飲み放題・食べ放題コース」的商業映画でしょうか。ストーリーは超シンプルと言うよりも単純明快。悪魔と天使とフランケンの痴話喧嘩、なんとなく仮面ライターとショッカーの様な次元のやり取り、ありえない事を当たり前の様に描き出す。さすがに、映画と言えども、ワタシ的には少々堪え難い気もします…??


※カッパの勝手な採点は…、
いつの世も、美女が一番強い…

6点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/952-eef90e14