美味しい映画
 【其の十五】


美味しいロードムービー。
シェフ 三ツ星フードトラック始めました
2014年 アメリカ



シェフ01

 ロサンジェルスの一流レストランで総料理長を務めるカール・キャスパー。人気料理評論家の来店に革新的な新メニューで挑もうとするもオーナーに却下された挙げ句、評論家にも酷評され、ついに怒り爆発…。その一部始終がSNSで拡散してしまい店をクビになったばかりか新たな働き口もなくなってしまう。傷心のまま故郷のマイアミに戻ったカールは前妻や旧友マーティン、息子のパーシーたちの助けを借りキューバ料理の移動販売を始めることに。改装したオンボロ・フードトラックに乗りパーシー、マーティンと3人で移動販売をしながらロサンジェルス目指して大陸を横断していく…。(後は映画を観て下さい)




シェフ03

 「アイアンマン」のジョン・ファヴローが製作・脚本・監督・主演で贈るハートウォーミングコメディです。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフの主人公がフードトラックの移動販売を始めることで自らの誇りと家族との絆を取り戻していく姿を描きます。相棒役のジョン・レグイザモ、別れた妻役のソフィア・ベルガラのほか、スカーレット・ヨハンソン、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jrらが豪華に共演してます!!



シェフ04


たわごと03
美味しい、ロードムービー。
 シゴトは三ツ星。家庭ではダメ親父。そんなシゴト大好き親父が1人のブロガーの為に大変な事に…。そんな彼がキューバサンドのフードトラックでロサンジェルスを目指します。ロードムービーの定番「自己再生」がテーマなのですが、これがなかなか良く出来てます。親子の再生、友情の再確認、夫婦の絆…、そんな様々な事も、もちろん重なり合いますが、それ以上に楽しいのです! 行列のお客様にサイコーに美味しいキューバサンドを提供する。そんな何処にでもある光景が、しっかりと映画として成り立っている。きっと誰もが彼の創ったキューバサンドが食べたくなりますよ!!


シェフ05

知らなかった、キューバサンドイッチ。
 この映画で、はじめて知りました。「キューバサンド」…。豚肉のスライスとハムという2つの美味しさにピクルスやスイスチーズを挟み、両面にバターを塗ったキューバのローフパンに冷製ポークや、ハモンセラーノとスライスしたスイスチーズ、甘いピクルス、マスタードをはさみ、スペインの「ラプランチャ」と呼ばれるグリルで軽くプレスしたサンドウィッチだそうです。とっても美味しそうです!!



※カッパの勝手な採点は…、
アイアンマンより、好きです… ?
8点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/951-b90c8397