カッパのみなソン

Selection vol.680


「おとぎ話の主人公たち」のその後…
イントゥ・ザ・ウッズ 2014年 アメリカ



ウッズ01

 長年連れ添いながらも、子どもがいないことで危機を迎えていたパン屋の夫婦。ある日、子どもが授からない原因が魔女の呪いにあると知ります。魔女は夫婦に呪いを解きたければ、森の中から「ミルクのように真っ白な牛」(ジャックと豆の木)、「血のように赤いずきん」(赤ずきん)、「トウモロコシのように黄色い髪」(ラプンツェル)、「金色に輝く靴」(シンデレラ)を持ち帰れと告げます。夫婦は子どもを授かりたいという願いを叶えたい一心で森の奥深くへと足を踏み入れていく…。(後は映画を観て下さい)



ウッズ02

超豪華な、ディズニーミュージカル。
 シンデレラや赤ずきんなど童話の人気キャラクターたちが多数登場しハッピーエンドのその後の物語を描いて大ヒットした同名ブロードウェイミュージカルをディズニーがメリル・ストリープ、エミリー・ブラント、アナ・ケンドリック、ジョニー・デップはじめ豪華スターの共演で実写映画化したミュージカル大作です。監督は「シカゴ」「パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉」のロブ・マーシャル。



たわごと03
ディズニーだから… !?
 さすがは、ディズニーですね、数多くの童話やお伽噺を映画化してきた実績をブロードウェイミュージカルに、そして映画化。「シンデレラ」に「赤ずきん」に「ジャックと豆の木」…。誰もが知る「物語」が重なり合います。そして、物語のハッピーエンドのその後を描くとは、なかなか粋な切り口。毎度おなじみの彼ら、彼女の共通の目的が「森の中(Into the Woods)」…、予想以上に奥が深いです。


ウッズ03



※カッパの勝手な採点は…、
ミュージカルのごちそうです !
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/948-b4aa737e