カッパのみなソン

Selection vol.674


ドリームワークスが贈る勇気と感動…。
ヒックとドラゴン2 2014年 アメリカ



ドラゴン01

 バイキングの村バーク…。5年前のヒックとトゥースとの友情をきっかけに今では人とドラゴンが共存する平和な村でした。そこではドラゴンライダーたちがが出場する試合が行われているもヒックとトゥースはそれには参加せずに、まだ地図上に描かれていない未開の大地を探索していた。成長したヒックは5年前に失った足を補うに十分な装備を身につけ、大親友のヒックとともに大空を飛び回っていました。ドラゴンレースに勝利したアスティも加わりヒックらは遠方に見える煙の正体を突き止めようと近づいたところでアスティのドラゴンが何ものかの罠によって捕らわれてしまいます…。(後は映画を観て下さい)



ドラゴン03

なぜか未公開…。
 日本では劇場未公開ですが、本日7月3日にセル&レンタルソフトがリリースされました。未公開とは言え2015年3月に東京アニメアワードフェスティバルのオープニング作品としてTOHOシネマズで2D版が無料上映され、また2015年3月に南相馬アニメフェスティバル開催に合わせて2D版が無料上映されるなど、結構ゲリラ的には上映されたみたいです?


たわごと03
やっぱり、これは猫だ…。
 ワタシの超偏見ですが、このアニメは猫好きにはたまらない…? ドラゴンのトゥースの仕草は、きっと猫です。猫好きのワタシとしは、真っ黒のトゥースが、ウチの愛猫「クロロ」とダブり、もうダメダメ…、前作よりに比べてどうだかぁ、なぜ未公開なのかよりも、クロロいや、トゥースが可愛かったら良いのです。そして前回も書きましたが、ドリームワークスのシゴトが凄すぎ、個人的には余り好きではないCGアニメですが、この作品に関してはCGの良い所が満載です。そして、久しぶりに3Dでの鑑賞。立体感と奥行きもしっかりと表現されてました。できれば高画質での鑑賞をお勧めします。



ドラゴン04



※カッパの勝手な採点は…、
きっと、三部作なんだろう… ?

七点半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/940-0cb25d09