カッパのみなソン

Selection vol.669


この“ちょびヒゲ”に気をつけろ !
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 2015年 アメリカ


チャーリー01

 イギリス。貴族にして美術商のチャーリー・モルデカイ。ロンドンの郊外に大きな屋敷を構え優雅な暮らしを送っていました。しかし、その実態は火の車で破産寸前。そんなモルデカイのもとに、MI5のマートランド警部補が現われ修復中に盗まれたゴヤの幻の名画を捜索して欲しいと要請します。高額な報酬につられ最強の用心棒ジョックと共に名画追跡に乗り出したモルデカイでしたが…。(後は映画を観て下さい)



チャーリー04

 ジョニー・デップが奇抜な口ヒゲがトレードマークの皮肉屋でちょっぴりドジなインチキ美術商を演じたアドベンチャー・コメディです。70年代に人気を博したキリル・ボンフィリオリのユーモアスパイ冒険小説「チャーリーモルデカイ」シリーズの1作目を映画化したものです。共演はグウィネス・パルトロー、ユアン・マクレガー、ポール・ベタニー。監督は「シークレット ウインドウ」「プレミアム・ラッシュ」のデヴィッド・コープ。



たわごと03
変なオジさんが、よく似合う。
 ご存知ジョニー・デップが、ちょびヒゲを生やしたナルシストの怪しい美術商…。正に彼のはまり役、彼の真骨頂ですね! 1960年代の素晴らしい世界観、そして何とも間の悪いアクションと、決して上品とは言えないドタバタ劇が、ほのぼのとした笑いを誘います。そして「恐妻」を見事に演じるグウィネス・パルトロー。ある意味彼女のために作られた映画なのも知れません。


チャーリー02


※カッパの勝手な採点は…、
パルトローの「大いなる遺産」が観たい…。

七点半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/934-196464a1