2015.06.22 ふたがしら
ドラマのツボ
 part.55



汚え金を、根こそぎいただく。
ふたがしら 2015年 ドラマW



ふたがしら01

 豪放な性格の弁蔵とクールな色男・宗次は、八王子の飛脚問屋で働いていました。彼らの裏の顔は「赤目」を名乗る盗賊の一味。「脅さず殺さず汚え金を根こそぎいただく」のが赤目の仕事…。赤目の頭・辰五郎を敬愛する2人は夜な夜な仲間とともに悪人の屋敷に忍び込み仕事に精を出していました。所がある日、辰五郎は2人の手を取り「一味のこと、まかせた」と言って息を引き取ってしまう。しかし、おこんが預かった遺言状には辰五郎の弟分・甚三郎に跡目を継がせると記されていました…。(後は映画を観て下さい)



ふたがしら00

WOWOWが手掛けるまったく新しい時代劇。
 原作はオノ・ナツメの「ふたがしら」。明るくて豪放な主人公・弁蔵を演じるのはWOWOW初登場の松山ケンイチ。確かな演技力と圧倒的な存在感で日本映画界を牽引する実力派俳優であり3年ぶりの連続ドラマ主演となります。一方、弁蔵とタッグを組むクールで色男の宗次役には、大衆演劇界のスターであり映画やメディアなどでも俳優として目覚ましい活躍を見せる早乙女太一。


たわごと03
新しいだけではない、真・時代劇。
 ドラマW初の時代劇。そして主演は、平清盛をも演じた松山ケンイチくん。そして相方は早乙女太一…。と言ってもワタシ正直よく知りませんでした。…がぁ、スミマセン凄く人気の方だったんですね。そして、もちろん凄く良いです。冷静かつ沈着、そしてミステリアス。正に新感覚の時代劇にピッタリのキャスティング。その辺の邦画よりも創り手の想いが伝わってきます。これからの展開が非常に楽しみです!!


ふたがしら04



※カッパの勝手な採点は…、
WOWOW時代劇、侮れない…。

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/931-17117318