2015.06.18 幕末高校生
カッパのみなソン

Selection vol.665


運命は、ヘンな偉人にたくされた !
幕末高校生 2014年 日本



幕末01

 1868年、幕末の江戸。倒幕を掲げる新政府軍は「江戸城総攻撃」の日を3月15日と定め進軍を開始していました。幕府の陸軍総裁・勝海舟は、新政府軍参謀・西郷隆盛に使者を送るなど必死の和平工作を続けていたが、一方、現代で歴史を教える高校教師の川辺未香子は、ある日、突然3人の高校生たちと幕末の江戸にタイムスリップしてしまう。やがて未香子は西郷からの返事を待つ勝と巡り会う事に…。(後は映画を観て下さい)



幕末03勝海舟×高校生…、
そして、石原さとみ。

 歴史教師と3人の高校生が、新政府軍と幕府軍が対峙する幕末にタイムスリップしたことから歴史が大きく変わる危機に直面し、勝海舟とともに未来を守ろうと大騒動を繰り広げるSF時代劇コメディ。主演は玉木宏と石原さとみ。監督は「デトロイト・メタル・シティ」「体脂肪計タニタの社員食堂」の李闘士男。



たわごと03
定番のタイムスリップモノ…。
 教育に疲れた若き美人教師と、その高校生(定番の3人組)が、幕末へタイムスリップ。歴史的偉人と絡み、歴史に微妙にふれる…。そうです、もう既に、何度も何度も見慣れた物語。テレビドラマでも、少年誌でも、ライトノベルでも、観たり読んだり…。ただ、この映画が面白いとかではなく、何となくあのNHKの名作「少年ドラマシリーズ」を彷彿し懐かしくは感じました。ただ、折角の豪華キャスト…、李闘士男監督、これで良かったのかなぁ…??


幕末04



※カッパの勝手な採点は…、
もったいない、映画です !
6点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/928-2c4520b6