カッパのみなソン

Selection vol.661


脱出しちゃう?
わたしのハワイの歩きかた 
2014年 日本



ハワイ01

 出版社で編集者として働くみのりは、仕事も恋も思い通りに行かず、ふと人生に行き詰まりを感じてしまう…。そんな時、ハワイで挙式する友人・愛子に頼まれ二次会のセッティングを引き受けるハメに。イライラが募るみのりだったが、この際とばかりにハワイ特集を企画し取材にかこつけて会社の経費でハワイを満喫しようと思い立ちます。そんな彼女が現地で出会ったハワイ在住の女性・茜はハワイで玉の輿を狙う婚活女子。2人はすぐに意気投合し、みのりは彼女に取材のコーディネートを依頼します…。(後は映画を観て下さい)



ハワイ02

 仕事にも恋にも疲れたヒロインが、常夏の楽園ハワイで身も心もリフレッシュし本当に大切なものを見つけるコメディドラマです。主演は「図書館戦争」「東京公園」の榮倉奈々、共演に高梨臨、瀬戸康史、加瀬亮。監督は「婚前特急」の前田弘二。


たわごと03
わたしの人生の歩み方…。
 先日から、ワタシの友人達がハワイに…。そんな苛立からか、ワタシのお気に入り榮倉奈々のこのハワイ映画を観させて頂きました。超安易なタイトル、しかしそのタイトルとは裏腹に何とも不思議な出来映えでありカラッとしない。お気に入りの榮倉奈々ちゃんも、彼女らしくない何となくいゃ〜な女の子…? もちろんそれが、この映画であり監督の想い。でも、でも彼女たちに賛同できなかったワタシがオッサンなのでしょうか?


ハワイ03



※カッパの勝手な採点は…、
会社に失礼でしょ !
6点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/923-d6d99af3