2015.06.10 ザ・ゲスト
カッパのみなソン

Selection vol.660


この訪問者(ゲスト)には、想像を超えた「裏」がある。
ザ・ゲスト 2014年 アメリカ



ゲスト

 イラク戦争で息子ケイレブを亡くし悲嘆に暮れるピーターソン一家。ある日そんな一家のもとを1人の青年が訪れます。デイヴィッドと名乗るその青年はケイレブの戦友で彼の最期の言葉を伝えるためにはるばるここまでやって来てくれたのだと言います。一家は、この礼儀正しい好青年を家に招き入れゲストとしてもてなすことに…。こうして、ピーターソン家にしばらく滞在することになったデイヴィッドは、家族の問題をひとつ一つ解決していき、彼らの心を捉えていきます…。(後は映画を観て下さい)



ゲスト03

 2011年の「サプライズ」でホラーファンの注目を集めたアダム・ウィンガード監督が、再び脚本のサイモン・バレットとタッグを組み、謎めいたイラク帰還兵の青年を主人公に描く衝撃のサスペンスミステリーです。主演はTV「ダウントン・アビー」のダン・スティーヴンス。


たわごと03
結局、何者なんだ…。
 この映画のキッチコピーは「この訪問者(ゲスト)には、想像を超えた「裏」がある。」です。このスーパー訪問者デイヴィッドが、ピーターソン一家と親密になっていく過程、そして息子と娘との微妙な関係は非常に面白いです。ただ、悪人となったデイヴィッドは魅力に欠けます。前半のミステリー感が生かされていないのがとっても残念です。もったいない!!


ゲスト02



※カッパの勝手な採点は…、
それから、どうなるの… ?
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/922-33b603ee