カッパのみなソン

Selection vol.659


奴が通った後に、生き残ったものはいない…
スパイ・レジェンド 2014年 アメリカ



スパイ01

 かつて「ノベンバー・マン」というコードネームでその名を轟かせた伝説の元CIAエージェント、ピーター・デヴェロー。元同僚で愛していたナタリアの危機を知り自ら「回収」すべくモスクワへ飛ぶ…。しかしナタリアは彼の目の前で殺されてしまう。その殺害を実行したのはなんとデヴェローがCIA時代に教育した愛弟子メイソンでした…。(後は映画を観て下さい)



スパイ02

時を超えた、ボンドとボンドガール…。 
 ビル・グレンジャーのスパイ小説「ノヴェンバー・マン」シリーズを「007 ダイ・アナザー・デイ」「マンマ・ミーア」のピアース・ブロスナン主演で映画化したサスペンスアクションです。共演は「007 慰めの報酬」「オブリビオン」のオルガ・キュリレンコ。監督は「世界最速のインディアン」「バンクジョブ」のロジャー・ドナルドソン。



たわごと03
なんたって、レジェンド。
 ご存知5代目ジェームズ・ボンド、ピアース・ブロスナンが、何とスパイに復帰。007ファンのワタシとしは、それだけで十分に観る価値ありの作品です。今年62歳のピアース・ブロスナンが、たるんだお腹をリセットしての大奮闘です。ストーリーも、かつてのピアース・ボンドを彷彿さす、アップテンポでかつ重厚な作り。そして、もう一つ嬉しかったのは、レジェンド・ガールを勤めたのは「007 慰めの報酬」で、個性的なボンドガールを演じたオルガ・キュリレンコ。何となく007の同窓会的なノリですね!?



スパイ03


ちょつと01
歴代ボンドも年取った…
・ショーン・コネリー    84歳
・ジョージ・レーゼンビー  75歳
・ロジャー・ムーア     87歳
・ティモンシー・ダルトン  69歳
・ピアース・ブロスナン   62歳
・ダニエル・グレイグ    47歳



※カッパの勝手な採点は…、
やはり、奥深さに欠けるかなぁ ?
カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/921-790b8529