カッパのみなソン

Selection vol.650


ただのゾンビドラマではない…
ウォーキング・デッド シーズン1 
2010年 アメリカ 


ウォーキング00

 銃弾に倒れ瀕死の重傷を負った保安官リック。昏睡から目覚めると周りに人影はなく、街は「ウォーカー」と呼ばれる死体が徘徊する恐怖の世界と化していました。そんな中リックはウォーカーの襲撃を必死にかわしながら消息不明の妻子を探す。一方、彼の妻ローリと息子のカールは、リックの元パートナーで親友だったシェーンら少人数の仲間と共に生き延びていました…。(後は映画を観て下さい)


ウォーキング01

 人気アメリカンコミックを原作に極限の状況に追い込まれた生存者とゾンビとの戦いを人間ドラマを重点に置いて描くサバイバルホラーです。企画・製作総指揮は「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」のフランク・ダラボン。2010年にアメリカ合衆国のケーブルテレビチャンネルのAMCで放送が開始され、シーズン1は、第68回ゴールデングローブ賞のテレビシリーズ賞などにノミネートされました。


たわごと03
ゾンビよりも怖いもの… ?
 さとちんの紹介で、観させて頂きました。まだシーズン1の「vol.1」…、まだ始まったばかりですが、なかなかの出来映えです。キッチフーレーズにもありましたが「ただのゾンビドラマではない」…、この段階でもその通りだと断言できます。ドラマとか映画とのか枠ではなく、独特の世界観と緊張感。ゾンビの怖さと人間の性…、さすがは、数々の名作を生み出したフランク・ダラボン…、素晴らしいです。ただ、この作品シーズン5まであるとか、まだまだ果てしない旅のはじまりです。


ウォーキング02



※カッパの勝手な採点は…、
テレビの枠を超えた映画。

七点半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/908-09a53133