2015.05.22 うどん先生
カッパのみなソン

Selection vol.648


未来は自分で作る
うどん先生 2015年 Webドラマ



うどん01

第1話「転校生の主張・前編」
 地元の香川で30年ぶりに集まった中学時代の同級生5人組。久しぶりの再会に盛り上がり話題は担任だった「うどん先生」との思い出話に…。実は5人それぞれに、うどん先生との特別なエピソードがあったのでした。当時転校生だった和江は、友達が出来なかった日々を変えてくれたのは先生だったと語り­始めます。(後はWebで観て下さい)


うどん02

秋元康 × あなぶきグループ
 国民的アイドルグループAKB48などを手掛ける秋元康プロデュースによるWEBドラマ「うどん先生」(全10話)がYouTubeやGYAO!などで公開され話題となっています。このWEBドラマは、あなぶきグループ(香川県の会社)が推進する子どもたちの健やかな成長を支援している「あなぶキッズプロジェクト」の一環として制作されたものです。香川県でオーディションが実施され中学生役のメインキャスト5名を含む11名、大人役としてあなぶきグループ従業員から18名を選抜されたそうです。


うどん04


たわごと03
またまた、お隣うどん県がオモロい事を…。
 物語は、地元の香川で30年ぶりに集まった中学時代の同級生5人組(結構老けてます)が、当時担任だった「うどん先生」との思い出話に花を咲かせるところから展開していきます。さまざまな悩みを抱える思春期の生徒たちと生徒想いの熱血教師「うどん先生」が向き合う様子を心温まるストーリーで全10話にわたり描いています。プロデュース秋元さんは「オーディションでは香川の可能性、パワーを全国に伝えたいと思い、お芝居の上手さとかではなく、地元で生まれ育った個性・キャラクターが出ている方を選ばせていただきました。作品ではこの点にもご注目いただければと思います。今の『地方創生』の時代に一石を投じることができるのではないかと考えております」とコメントされています。秋元さんがそう語るようにドラマ出演者は全員が香川県民、さらにロケは全編香川県で行われるなど徹底したこだわりぶりで、香川県の魅力と、香川県民の持つパワーがたっぷり詰まったドラマとなっています…。また先にやられました、お隣香川県の見事な戦略「VS東京」を掲げる我が徳島とは、全く違うセールスプロモーションです。ワタシ的には、挑むよりも守る事が好きです!?


うどん03
                    Webドラマ「うどん先生」


※カッパの勝手な採点は…、
ワタシ達の時代にも、うどん先生は居ました !
6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/906-9e15d1d7