2015.05.18 ヨコハマ物語
カッパのみなソン

Selection vol.646


横浜には、日本人が忘れかけていたぬくもりが溢れていた…。
ヨコハマ物語 2013年日本



ヨコハマ01

 中学生のときに両親を亡くした25歳の松浦七海。アマチュアバンドのマネージャーを務める彼女は食べるものにも困る貧乏生活を送っていました。一方、65歳の田辺良典は定年の日に最愛の妻を亡くして以来、古い一軒家でひとり途方に暮れていました。そんな2人がひょんなことから知り合い七海はこれ幸いと田辺の家に転がり込む。さらには部屋が余っていることを良いことに田辺に相談もなく困っている人を次々と連れ込んでしまう七海…。(後は映画を観て下さい)




ヨコハマ03

 「ライフ・オン・ザ・ロングボード」「シェアハウス」の喜多一郎監督が横浜を舞台に描くご当地ムービーです。それぞれに心に傷を抱えた男女が古い一軒家で奇妙な共同生活を送る中で少しずつ再生していく姿をハートウォーミングに綴ります。出演は北乃きい、佐伯めぐみ、菜葉菜、泉沙世子、奥田瑛二。



たわごと03
This is ちょうどいい、感動。
 最近お気に入りの街、ヨコハマ…、がぁタイトルと言うだけで何となく録画してました。そして何となくの鑑賞、知りませんでしたが、この作品も原作は少女漫画。「何となく」と「知らない」…、でも、でも、意外にも感動しました。それも心地よく、ちょうどいい感動。えっ、そんな勝手な「感動」となんてと思われますが、是非、見てみて下さい。本当にちょうどいいのです。ココロに隙間を持ったそれぞれが、それぞれを尊重しながらシェアしていく…。忘れかけていた何かを思い出します。そして、さすがは奥田瑛二さん「ぬか漬け」見たいに良い味で出ました!!



ヨコハマ04



※カッパの勝手な採点は…、
素晴らしい、泉沙世子の歌唱力 !

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/902-05acc5d8