2015.05.17 怪しい彼女
カッパのみなソン

Selection vol.645


突然、20歳(ハタチ)。
怪しい彼女 2014年韓国



怪しい01

 口が悪くて頑固な70歳のおばあさんオ・マルスン。トラブルが絶えず周囲にとっては煙たい厄介者。そんな彼女の自慢は女手一つで大学教授にまで育て上げた一人息子のヒョンチョル。しかし当の息子は嫁姑問題に頭を悩ませる日々でした。ある日ふらりと写真館に入ったマルスンは、いつのまにか20歳の頃の容姿に若返ってしまう…。そのまま家に帰ることなく憧れの女優にあやかり「オ・ドゥリ」と名乗って別人として生き始めます…。(後は映画を観て下さい)




怪しい02

 社会派ドラマ「トガニ幼き瞳の告発」で韓国国内に大きな反響を巻き起こしたファン・ドンヒョク監督が見た目は20歳で心は70歳のヒロインを主人公に描いたキュートで心温まる感動ファンタジーコメディです。毒舌家の意地悪ばあさんがひょんなことから20歳の容姿に戻ったことをきっかけに、叶わなかったもう一つの人生を取り戻そうと青春を謳歌していく奇跡の日々を見た目と言動のギャップが巻き起こす笑いと家族の絆が織り成す感動のストーリーで綴ります。主演は毒舌ばあさんの心を持つ20歳の女の子という難役をみごとに演じきり各方面から絶賛された「サニー永遠の仲間たち」のシム・ウンギョンが熱演してます!


たわごと03
笑って、泣いて、感動して…。
 つかりこさん の記事を読ませて頂いて凄く気になってました。この一寸かわった韓国映画。ありがとうございました。これサイコーに面白かったです。つかりこさんも書かれてましたが、ハタチのお婆ちゃんを演じたシム・ウンギョンが、とっても良い、外見は20歳(ハタチ)、心は年を重ねた70歳のスーパーお婆ちゃん。ワタシの大好きな、あの「転校生」の小林聡美を彷彿させてくれます。大林監督的に語ると、この物語は「嘘から出た実」。そもそも「青春写真館」で写真撮影したら50年もの年を取ってくれた…。そんな絵空事から感じるキモチ、それが実(まこと)。ハタチのお婆ちゃんが教えてくれた、嘘から出た真実の物語ですね…?


怪しい03



※カッパの勝手な採点は…、
彼女の唄に、号泣しました。
8点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/901-cc890871