FC2ブログ
2013.01.11 キングダム
ドラマのツボ
part.04

人気マンガを完全アニメ化!
キングダム 2012年 NHK BSプレミアム放送中

キングダム01

 紀元前中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になるでした。そんなふたりにある転機が訪れるます。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられました…。ですが、ほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻って…、そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会うことに…(後はBSプレミアムを観て下さい)


たをごと02
 
 下僕の身分から将軍への成り上がりを夢見る少年剣士・信と、後の始皇帝、秦王・政の中華統一への道を描いた大河漫画です。正直、原作のマンガは全く知りませんが、多分骨格の太い良質なマンガと思います。

キングダム02


毎週、欠かさず観てます!
 王位継承問題に巻き込まれ死んだ親友との誓いを果たす為、玉座を追われた若き王を守るべく、下僕の身でありながら剣を取る「信」。後の彼等がどうなるかは正史から見れば明らかですが、無鉄砲で、ガサツで育ちも悪いこの「信」が、一体どんな風に大将軍の地位まで登り詰めるのか…。あまりテレビを見ないワタシですが、このマンガドラマを毎週楽しみにしてます。


キングダム003魅力的なキャラクター
いかにも青年マンガらしいキャラが登場しますが、それなりに役割分担がしっかりしています。そして個性的で、かつ魅力的です。これが、日本のマンガのチカラです。



6点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/90-8267d4ec