2015.05.14 美女と野獣
カッパのみなソン

Selection vol.642


野獣の秘密、ベルのあやまち。
美女と野獣 2014年フランス・ドイツ



美女02

 都会で裕福な暮らしをしていた商人一家が、貿易船を大嵐で失い破産してしまう。一家が田舎に移り住むと贅沢に慣れきった3人の兄と2人の姉が不満を募らせます。一方、末娘のベルだけは家族で一緒にいられることに幸せを感じていました。そんなある日、森で吹雪に見舞われた父は偶然見つけた古城に逃げ込み九死に一生を得る事に…。いくら探しても主人の姿は見えず父は帰り際に庭で美しいバラを目にして思わずベルの土産にと一輪手折る。その瞬間、世にも恐ろしい野獣が姿を現わしバラの代償に商人の命を要求する…。(後は映画を観て下さい)



美女01クリストフ・ガンズ監督が描く、美女と野獣…。
 「ジェヴォーダンの獣」「サイレントヒル」のクリストフ・ガンズ監督が、これまでにも何度も映像化されてきたフランスの古典的物語を、主演に「アデル、ブルーは熱い色」のレア・セドゥと「ブラック・スワン」のヴァンサン・カッセルを迎え、最新の映像技術を駆使して映画化したファンタジー・ロマンス。



たわごと03
これが、本当の「美女と野獣」…?
 どうしてもディズニー版のイメージが、強いこの作品…、と言いながら本物は見た事がなかった、これが原産国の心意気が、フランス発の特撮もフランス人女優レア・セドゥの魅力が全開です。そして、さすがはクリストフ・ガンズ監督です。「ジェヴォーダンの獣」「サイレントヒル」の世界観をしっかりと描き、世界的な物語を新しい魅力で、たっぷりと魅せてくれますよ!!



美女03




※カッパの勝手な採点は…、
これは、もう一つの「かぐや姫の物語」だ…?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/898-73d63565