FC2ブログ
2015.05.13 テミスの求刑
ドラマのツボ
 part.51


真実は、正義によって隠された。
テミスの求刑 2015年 WOWOW




テミス01
 
 検察庁の事務官・平川星利菜には警官だった父を殺害された過去がありました。逮捕されたのは父が車上荒らしの疑いで自らが事情聴取を行なった健太郎であり刑も確定していました。星利菜は健太郎を自白に追い込んだ検事・田島亮二を尊敬しており共に仕事をするようになった今、日々やりがいを感じていた…。しかし、ある日、健太郎が冤罪を主張し、刑務所で自殺したことを…。(後はドラマを観て下さい)


テミス02

大門剛明作のリーガルサスペンスをドラマ化。
 司法制度をテーマにした推理小説を発表し続ける作家・大門剛明の同名小説をドラマ化です。本作は警官であった父親を殺された過去を持つ女性検察事務官が父を殺した犯人が冤罪かもしれないという疑惑が浮上したことで次々と新たな事件に巻き込まれていくノンストップサスペンスです。「冤罪をどう償うのか」という現代社会に課せられたテーマを扱う社会派ドラマであると同時に2つの殺人事件の真実を追う法廷ミステリーでもあり、リーガルサスペンスの新機軸を打ち立てた意欲作です。


たわごと03
仲里依紗が主演、それだけで…。
 初めてWOWOWの連続ドラマに出演する仲さんは「このような社会派ドラマに出演させていただくのも初めてで、すごくワクワクしています。ポスター撮影では、パンツスーツを着て、自分でもすごく新鮮でした」と興奮の様子…。実はワタシも密かに楽しみにしてました、一児の母となった女優・仲里依紗さんが主演のドラマW、それも本格派の法廷モノ、パンツスーツをキリリと着こなしながら検察事務官役を彼女がどのように演じるのか新たなる仲里依紗に期待してます!


テミス03



※カッパの勝手な採点は…、
最近、多すぎドラマW… ?
6点



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/897-a4816d6f