カッパのみなソン

Selection vol.640


自由のために、飲んで戦え !
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
2013年 イギリス



酔っぱらい01

 イギリス郊外の町ニュートン・ヘイヴン。ここに、いまや冴えない中年オヤジに成り下がったゲイリーらかつての悪友5人組が集結します。目的はただ一つ…、学生時代に果たせなかった「パブ・クロール(パブのハシゴ呑み)」を今度こそ完遂することでした。こうして5人はゴールとなる「ワールズ・エンド」という店を目指し一晩で12軒のパブを巡る過酷な挑戦を開始します。そんな中、町では思いもよらぬ事態が静かに進行していた…。(後は映画を観て下さい)



酔っぱらい02

 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ俺たちスーパーポリスメン!」のエドガー・ライト監督とサイモン・ペッグ&ニック・フロストのゴールデントリオが、前2作と合わせて、三部作の完結編という位置づけで贈るSFアクションコメディです。幼なじみの冴えないボンクラ中年男5人が故郷の町でおバカなパブ巡りを敢行する中で想像を絶する大騒動に巻き込まれていくさまを往年のSF映画へのオマージュ満載に描きます。


たわごと03
酔っぱらいは、世界を救えたのか…。
 あの頃の学生時代に戻って、パブ12軒のはしごに挑戦する中年五人組…、この超ローカルなバカらしさの設定非常に好きですが、何故か青い血を流すヘンテコなロボットが、そして街はよく分からないネットワークに支配されている。これが、エドガー・ライト監督とサイモン・ペッグ&ニック・フロストのゴールデントリオの世界観なのか、前作2作品を知らないワタシにとっては、このイギリス的ユーモアに、どうもついて行けない…。(酔いが足りませんでした)


酔っぱらい03



※カッパの勝手な採点は…、
宇宙人よりパブ12軒のはしごが面白い !
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/894-814c5b9a