カッパのみなソン

Selection vol.639


お前の会社を潰す !
パワー・ゲーム 2013年 アメリカ



ゲーム01

 巨大IT企業ワイアット社に勤めるアダムは、その野心とは裏腹に成功から見放されていました。ところがある日、CEOのワイアットに弱みを握られ断ることの出来ない恐るべき命令を受けてしまいます。それはワイアットの宿敵ゴダードが経営するアイコン社に潜入し新製品の極秘情報を盗み出せというあまりにも危険すぎる犯罪行為でした。それでも選択の余地のないアダムは、どうにかアイコン社の正社員として採用されるとやがてゴダードに接近し、その信頼を勝ち取っていく…。(後は映画を観て下さい)



ゲーム04

 ジョゼフ・フィンダーの「侵入社員」を「ハンガーゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワース主演で映画化したサスペンスドラマです。ライバルIT企業に産業スパイとして送り込まれた野心あふれる青年の運命と、2人のカリスマ経営者の熾烈な暗闘の行方を描きます。共演はハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン、リチャード・ドレイファス、アンバー・ハード。監督は「男と女の不都合な真実」「キス&キル」のロバート・ルケティック。



たわごと03
緊迫の頭脳戦を描いた痛快ビジネス・サスペンス!
 興行的には大失敗…、ても想定外に面白いです。確かにストーリーは、少し無茶な点も多々ありますが、若い主人公のアダムと、世界的にクセのあるジイさんふたりの戦いは見応え十分です。野心家の青年が腹黒い大人たちに翻弄されつつも最後にはやり返す。自称、頑張る社会人の1人(オッサンですが)が、観ても爽快です!!


ゲーム03




※カッパの勝手な採点は…、
ハリソン・フォード vs ゲイリー・オールドマン。

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/893-514eea62