カッパのみなソン

Selection vol.619


プロクレイマーズの名曲をフィーチャー!!
サンシャイン 歌声が響く街 
2013年 イギリス



サンシャイン01

 スコットランドの田舎町リース。結婚25周年を迎えた夫婦ロブとジーンのもとにアフガニスタンに出征していた息子デイヴィーが親友のアリーとともに無事帰還します。デイヴィーの妹リズも恋人アリーとの再会に大喜び。そんな矢先、ロブには隠し子騒動が持ち上がりリズはアリーの突然のプロポーズに応えることが出来ず、デイヴィーさえも新恋人との間に暗雲が…。それぞれに傷つき、すっかりバラバラとなり人生最大の危機を迎えた一家は再び絆を取り戻すことが…。(後は映画を観て下さい)



サンシャイン02

 スコットランドの人気バンド、プロクレイマーズの名曲をフィーチャーした英国のヒットミュージカルを映画化。スコットランドの田舎町に暮らす一家に訪れた崩壊の危機と再生の物語を心温まるタッチで綴ります。出演は「思秋期」「戦火の馬」のピーター・ミュランのほか、ジェーン・ホロックス、ジョージ・マッケイ、フレイア・メイヴァー、ケヴィン・ガスリー。監督は「ワイルド・ビル」のデクスター・フレッチャー。



たわごと03
ロケーションが素晴らしい !
 正直ミュージカル映画は、微妙です。決して嫌いではないと言うよりむしろ好きなのですが…、やっぱり映画的物語を追求するのには、それなりの心構えと魅せてくれる技量が必要とされます。このイギリスの大ヒットミュージカル、恥ずかしながらワタシは知識ゼロ…。


サンシャイン04

圧巻の歌唱力。
 いきなり戦場シーンからはじまり「あれ、ディスク入れ間違った?」と思ってしまいました。それでも作品、結構シリアスなテーマを「歌」と「芝居」を上手に組み合わせ巧みに魅せてくれます。出演者たちの歌唱力も抜群。特にラストの街角でのミュージカルシーンは壮大かつ爽やかです !



※カッパの勝手な採点は…、
ディスクの音質も最高です !
カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/865-75b177e9