カッパのみなソン

Selection vol.617


本当に大切なものはいつも失って初めてわかる…
ゴーン・ガール 2014年 アメリカ



ゴーンガール00

 ミズーリ州の田舎町。結婚して5年目になるニックとエイミーは誰もが羨む理想のカップルだった思ってました。ところが結婚記念日にエイミーは突然姿を消してしまう…。部屋には争った形跡があり大量の血液が拭き取られていることも判明する。警察は他殺と失踪の両面から捜査を開始しますが、美しい人妻の謎めいた失踪事件は茶の間の注目を集め小さな町に全米中からマスコミが殺到する…。(後は映画を観て下さい)



ゴーンガール03

デヴィッド・フィンチャー、快心の作品。
 ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー監督。「アルゴ」のベン・アフレック主演で映画化です。妻の突然の失踪をきっかけに妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう主人公の秘密と衝撃の顛末を描く。共演にロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス。



たわごと03
悪化しました…。
 まずは、ワタクし事ですが先週からの風邪。いつもの季節外れの風邪だと思い少し熱が下がると調子に乗り、これまた、いつものジム通い…、そして先週の土曜日、この2時間半の「ゴーンガール」を見終わったら…、高熱が…。今日病院に行くとなんと「肺炎」でした。いつも穏やかな近所の先生に「死ぬぞ」と叱られてしまいました…(スミマセン)


ゴーンガール04

ヒッチコックも真っ青…。
 馬鹿なワタシの事はさて置き、この「ゴーンガール」凄いです。ヒッチコックファンのワタシは、今まで何度も「ヒッチコック風××××」と言うような作品は欠かさず見せて頂きました。しかし、大抵はヒッチコックへのオマージュともいうべき似たような描写が多々あってやっぱり「〜風」でした。しかし、この作品は違います。確かにヒッチコックを意識したサスペンスとユーモア。ただ、これはヒッチコックを真似たのではなく、ヒッチコック風を上手に利用した、まったく新しいサスペンスだと感じました。さぁ、まずは観て下さい、そしてワタシと同じオッサン達は、改めて自分の奥様の事を思い浮かべて下さい。もちろんベン・アフレックとニック・ダンの様なカップルではないのですが少しだけでも自分たちに当てはまる事があるはずです。女の恐ろしさ、男のだらしなさ…、男女別々の感想も聞いてみたいものですね !?(ワタシは奥様には見せてませんが…)


ゴーンガール02



※カッパの勝手な採点は…、
アメイジングな奥様… ?
8点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/863-4fe4d6ef