2015.04.03 ケープタウン
カッパのみなソン

Selection vol.616


そこは、神に見捨てられた街。
ケープタウン 2013年 フランス・南アフリカ



ケープタウン01

 南アフリカのケープタウン。ある日、元人気ラグビー選手の娘ニコールの惨殺死体が発見されます。捜査の指揮に当たるのはズールー族出身の刑事アリ・ソケーラ。彼が率いる捜査チームには私生活に問題を抱えた白人刑事ブライアン・エプキンがいました。酒と女に溺れ妻にも見捨てられた彼でしたが、刑事としてはアリがもっとも信頼を置く部下です。やがて捜査を進める2人の前には最新の銃器で武装した凶暴なギャングが立ちはだかる…。(後は映画を観て下さい)



ケープタウン02

 南アフリカで繰り広げられる非情な犯罪組織と刑事たちの緊迫の攻防を「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのオーランド・ブルーム主演で描くサスペンスアクションです。共演は「ラストキング・オブ・スコットランド」「大統領の執事の涙」のフォレスト・ウィテカー。監督は「アントニー・ジマー」「ラルゴ・ウィンチ」のジェローム・サル。


たわごと03
観たくない秀作… ?
 南アフリカ…。正直なんて嫌な国なんだろう。あり得ない、理解できない。そして、この「ケープタウン」。まさに直球・ストレートの球が顔面にあたったそんな感じのいゃーな映画です。お気軽な気持ちで観るとちょっとキツイ…、それでも素晴らしい出来映え!! 次々と起こる想像以上の ××× にグイグイと引き込まれて行きます。主役のオーランド・ブルームとフォレスト・ウィテカーも素晴らしく、ふたりらしい役割分担の配役を見事に魅せてくれます。



ケープタウン03



※カッパの勝手な採点は…、
世界は、決して平和ではない…。

七点半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/862-71b9b573