FC2ブログ
カッパのみなソン

Selection vol.615


インド初メジャーリーガー、誕生の実話。
ミリオンダラー・アーム 
2014年 アメリカ



ミリオン00

 ロサンジェルスの豪邸で優雅な暮らしを送るスポーツエージェントのJB・バーンスタイン。ところが契約寸前の有望選手を大手ライバル企業に横取りされ、たちまち破産状態に。追い詰められた彼は起死回生を懸けて、いまだ誰も手を付けていない野球未開の地インドに最後の望みを託します。こうしてインドに渡った彼は地元テレビ局と手を組み「ミリオンダラー・アーム」というオーディション番組を企画しインド全土で大規模なコンテストを実施します…。(後は映画を観て下さい)




ミリオン01

 野球未開の地インドからメジャーリーガーを輩出すべく大々的なオーディション番組を企画した崖っぷちスポーツエージェント、JB・バーンスタインと、彼によって発掘された2人のインド人青年をめぐる驚きの実話を映画化した実録スポーツドラマです。主演はTV「MAD MEN」のジョン・ハム。監督は「ラースと、その彼女」のクレイグ・ギレスピー。



たわごと03
崖っぷちエージェントの“ひらめき”が生んだ奇跡。
 ワタクシ事ですが、毎度おなじみの「風邪」です。寒い冬を奇跡的に乗り切ったと思っていたら、サクラが咲いたこの時期に…、なんとも情けない、そんなこんなで映画鑑賞も少し休んでしまいました。そして復帰第1作が、このディズニー映画でした。インド人の大リーガー…、それだけで何となくわかってしまう「切り口」それでもさすがはディズニー作品、十分に魅せてくれます。スポーツを通じて、文化・人種を超えた絆。人間として成長する主人公とインドの若きチカラ。理解しわかり合い、競う事で人は浮き立つのだと…。



ミリオン02

 ↑この写真が実物です。エージェントのJ.B. Bernstein(バーンスタイン)とディネシュ・パテル(Dinesh Patel)投手とリンク・シン(Rinku Singh)投手。彼(J.B. Bernstein)は、スポーツエージェントとしてメジャーリーガーとチームなどの契約を代理人として勤めておりバリーボンズなど名だたる選手に携わった人物だそうです。



※カッパの勝手な採点は…、
彼らなら、きっとうまくいく。
カッパ採点7点





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/861-a44b8dd2