2015.03.29 イコライザー
カッパのみなソン

Selection vol.614


19秒で世の不正を完全抹消する。
イコライザー 2014年 アメリカ



イコライザー01

 ホームセンターの真面目な従業員ロバート・マッコール。かつてはCIAの凄腕エージェントだった彼でしたが、引退した今は自らの過去を消して静かな生活を送っていました。そんなある日、行きつけのカフェで知り合った少女娼婦テリーがロシアンマフィアから残酷な扱いを受けていることを知ります。見過ごすことが出来ず、ついに封印していた正義の怒りが爆発するマッコール。単身で敵のアジトに乗り込むや悪党どもをあっという間に…。(後は映画を観て下さい)



イコライザー03正義の人…、
デンゼル・ワシントン。

「トレーニング デイ」のデンゼル・ワシントンとアントワーン・フークア監督が再びタッグを組み、80年代後半のカルトTVシリーズ「ザ・シークレット・ハンター」を映画化したクライムアクションです。元CIAのトップエージェントで今は正体を隠してひっそりと暮らす1人の男が偶然出会った娼婦の少女の過酷な境遇に心動かされ極悪非道なロシアンマフィアに戦いを挑んでいくさまを描きます。共演は「キック・アス」「モールス」のクロエ・グレース・モレッツ。




たわごと03
ひとりの少女のために…。
 久しぶりに正義の人を演じるデンゼル・ワシントン。大人気のクロエちゃんを守るために世界的超悪者をトコトン懲らしめます。少々規模がデカすぎる気もしますが、スカッと爽やかな爽快感。最近頑張っているオッサン達のアクション、少々贅肉が付きすぎたデンゼルさんもリーアム・ニーソンに負けず劣らずの大暴走を魅せてくれます。ただ、どう暴走してもさすがは、元祖優等生俳優…。冷静沈着にムチャクチャに暴れてくれますよ! 娯楽映画としての「面白い」が一杯詰まった力作です。


イコライザー04



※カッパの勝手な採点は…、
クロエちゃんファン必見です。

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/860-4782fd4f