2015.03.24 ヘラクレス
カッパのみなソン

Selection vol.610


ギリシャ神話最大の英雄ヘラクレスの物語。
ヘラクレス 2014年 アメリカ



ヘラ01

 全能の神ゼウスと人間との間に生まれた半神の英雄ヘラクレス。恐るべき魔物たちを相手に12の難業を成し遂げ生ける伝説となった彼は、いまは予言者アムピアラオスや戦略家アウトリュコスら5人の傭兵仲間を率いて幾多の戦場を渡り歩く日々でした。そんなある日、トラキアの王女ユージニアから父コテュス王に反旗を翻した凶悪なレーソス率いる反乱軍から国を守ってほしいと頼まれる事に…。高額な報酬と引き換えにこれを引き受けたヘラクレスは寄せ集めの兵士たちを鍛え上げレーソス軍の襲撃に…。(後は映画を観て下さい)



ヘラ02

 「ワイルドスピードEURO MISSION」「ペイン&ゲイン史上最低の一攫千金」のドウェイン・ジョンソンを主演に迎えギリシャ神話最大の英雄ヘラクレスの物語を迫力の3D映像とともに壮大なスケールで描くスペクタクルアドベンチャーです。共演はイアン・マクシェーン、ルーファス・シーウェル、ジョセフ・ファインズ、ジョン・ハート。監督は「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー。



たわごと03
人間ヘラクレスの生き方。
 ご存知、ギリシャ神話の最大の英雄ヘラクレス。今までに幾度も映画化されたモチーフです。(つい最近も観たような…)しかし今回のヘラクレスは、ちょっと違います、いや意外にも超普通なんです。映画的神話を見事に逆手に取った脚本で、ゼウスの子ヘラクレスも超人的ではあっても、血も流せばある過去に苦悩する。そして、仲間達とともに傷つき成長する…。真実派か伝説派で好みは分かれるも予想外の出来映えに驚きました。



ヘラ03




※カッパの勝手な採点は…、
いつの時代も、伝説は創られる…。
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/855-592d4f80