2015.03.15 フューリー
カッパのみなソン

Selection vol.604


たった5人で、300人のドイツ軍に挑んだ男たち。
フューリー 2014 イギリス



フューリー01

 1945年4月。ドイツ軍が文字通りの総力戦で最後の徹底抗戦を繰り広げていたヨーロッパ戦線。戦況を優位に進める連合軍もドイツ軍の捨身の反転攻勢に苦しめられていました。そんな中、勇敢な3人の部下とともにシャーマン戦車「フューリー号」を駆る歴戦の猛者ウォーダディーのもとに戦闘経験ゼロの新兵ノーマンが配属されます。ろくに訓練も受けていないノーマンは戦場の極限状況にただただ圧倒されるばかり…(後は映画を観て下さい)



フューリー04

 第二次大戦末期のヨーロッパ戦線を舞台にたった1台のシャーマン戦車「フューリー号」で、300人ものナチスドイツの大軍に立ち向かった5人の兵士の勇気と絆の物語をリアルかつ迫力の戦車戦とともに描く戦争アクションです。主演はブラッド・ピット、共演にシャイア・ラブーフ、ローガン・ラーマン、マイケル・ペーニャ、ジョン・バーンサル。監督は「エンド・オブ・ウォッチ」「サボタージュ」のデヴィッド・エアー。


たわごと03
シャーマン vs ティーガー
 久しぶりに見ました、戦車vs戦車。超迫力の戦闘シーン…。戦車映画としては歴史に残る作品でしょう。繊細なドラマとメッセージ、そして聖書の引用等々、秀作と評価する人も気持ちのよくわかります。そして、連夜の鑑賞となったデヴィッド・エアー作品。昨夜の「サボタージュ」でもチームが描かれてました。ただ、今回のチームの絆はシンプル。それぞれの想いや憎しみを超越した戦場。そして英雄となってしまった若者…。デヴィッド・エアーの理想のチームとは…? せび観て下さい !


フューリー05


※カッパの勝手な採点は…、
タイガーもシャーマンもプモデルで創りました。

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/848-301ad76b