2015.03.14 サボタージュ
カッパのみなソン

Selection vol.603


1人ずつ消されていく、最強の9人。
サボタージュ 2014 アメリカ



サボタージュー01

 DEAのジョン・ウォートンは「破壊者」の異名で恐れられる伝説の捜査官。そんな彼が率いる特殊部隊は副リーダー格のモンスターはじめ恐れ知らずのタフな部下8人で構成された最強チームでした。彼らが次に狙うのは要塞と化した麻薬カルテルのアジト。その計画には摘発という表の目的に加え、そこに眠る2億ドルの闇資金から1000万ドルの大金をネコババしてチーム内で山分けするという裏の目的も…。こうして襲撃作戦は決行され、仲間の1人を失う犠牲を出したものの概ね予定通りに完了。ところが隠したはずの1000万ドルが忽然と消えてしまい、おまけに不正を疑われたジョンは閑職へと追いやられてしまいます…。(後は映画を観て下さい)



サボタージュー02 シュワルツェネッガーが「エンド・オブ・ウォッチ」「フューリー」のデヴィッド・エアー監督との異色のタッグで贈るハードアクションミステリーです。シュワルツェネッガー扮するベテラン捜査官率いる麻薬取締局のエリート捜査チームが危険な麻薬組織へのガサ入れをきっかけに、1人また1人と消されていく中で互いに疑心暗鬼に陥っていくさまをリアルかつ迫力のアクションとともに描きます。共演は、サム・ワーシントン、オリヴィア・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ジョー・マンガニエロ、ミレイユ・イーノス。




たわごと03
「フューリー」を見る前に…。
 話題作「フューリー」が、やっとリリースされました。その前にデビッド・エアー監督の異色作をみせていただきました。そう、我らのシュワちゃんが悪者… ? 復帰作「ラストスタンド」が、やたらに面白かったシュワちゃん。そして、今回もそれなりにワクワクしながらの鑑賞。超ハードでリアルなガンアクション、ワタシ的には、一寸苦手なヘビーな流血シーン。それでもグイグイと引き込まれる…、かと思いや中盤からは少し…?? 何はともあれ見てみて下さい。良い悪いとは別に、ワタシ達の知らないシュワちゃんに出会えます。



サボタージュー03



※カッパの勝手な採点は…、
新境地のシュワルツェネッガー。
カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/847-8a272822