FC2ブログ
カッパのみなソン

Selection vol.600


僕たちは忘れない、ぽっかりと空いた心の穴が、愛で満たされた日々。
チョコレートドーナツ 2012 アメリカ



チョコレート00

 1979年アメリカ。ゲイのルディはシンガーを夢見ながらも口パクで踊るショーダンサーとして働く日々でした。そんな彼にある日、ゲイであることを隠して生きる検事局の男性ポールが一目惚れ、2人はたちまち恋に落ちる。一方でルディはアパートの隣に暮らすダウン症の少年マルコのことを気に掛ける…。母親は薬物依存症でマルコの世話もまともにしていなかった。そしてついに母親は薬物所持で逮捕されマルコは施設行きに…。(後は映画を観て下さい)



チョコレート01

 70年代のアメリカを舞台に世間の無理解と葛藤する1組のゲイ・カップルが親に見放されたダウン症の少年と一つの家庭を築き、家族としての愛情と絆を育んでいくさまと、やがて少年を守るため理不尽な差別や偏見に対して決然と立ち上がる姿を描いた感動のヒューマンドラマです。主演は「アニバーサリーの夜に」TV「グッド・ワイフ」のアラン・カミング、共演にギャレット・ディラハント、アイザック・レイヴァ。監督は俳優出身のトラヴィス・ファイン。監督作はこれが日本初紹介となるそうです。



たわごと03
ルディの歌が愛を奏でる…。
 同性愛、ダウン症…。わかっていても判らない世界。それでもこの映画は切ないくて悲しい。そして 泣ける…。悲劇でもハッピーエンドでもなく、当たり前のように物語は幕を下ろす…。何故か主人公ルディの歌声が心に染みる…。何も言えない、それでも感じるこの愛と優しさ。それと登場人物たちが魅力的で説得力ある演出力と演技力。数多くの映画賞を総なめにした小さな秀作です。ぜひ感じて下さい…。


チョコレート02



※カッパの勝手な採点は…、
そんなの関係ない…、って言いたい。

8点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/843-96409ed0