カッパのみなソン

Selection vol.597


夢は必ず叶うってこと…。
イン・ザ・ヒーロー 2014 日本



ヒーロー01
 
 ブルース・リーを崇拝するこの道25年のベテラン・スーツアクター本城渉…。いつか「顔出し」で、映画出演するという未だ叶わぬ夢を追い続け愚直に鍛錬に励む日々でした。それでも、もはや身体は悲鳴をあげ妻子にも愛想を尽かされ、おまけに初めての顔出しのチャンスは特撮ヒーローをバカにする売り出し中の新人、一ノ瀬リョウに奪われる始末。ところが、そんな崖っぷちの本城のもとにハリウッドが手がける忍者アクション大作「ラストブレイド」への出演という思いも寄らぬオファーが舞い込んでくる…。(後は映画を観て下さい)



ヒーロー02我らのヒーロー唐沢君。
 「パッチギ!」「フラガール」のプロデューサー李鳳宇が、唐沢寿明を主演に迎え日本の特撮ヒーローにおける縁の下の力持ち的存在の「スーツアクター」にスポットを当てて贈る痛快アクションエンタテインメントです。スーツアクター一筋の熱き男が挑む命を賭けた一世一代のアクションスタントを生意気盛りの人気アイドル俳優との間に芽生える師弟愛とともに描き出します。共演は「あまちゃん」の福士蒼汰。監督は「ボーイ・ミーツ・プサン」「カフェ・ソウル」の武正晴。



たわごと03
唐沢流の「蒲田行進曲」?
 やっぱりこれは「蒲田行進曲」へのオマージュ作品ということなるのでしょうか? 映画の裏方「夢工場」にスポットをあて、なおかつ顔とスーパーの出ない命がけのシゴト師、スーツアクター。かつてライダーマンを演じていたと言う唐沢君が熱演。もちろん彼はワタシ達と同世代、映画的に言うと「ブールス・リー世代」。そんな彼が、老体に鞭打つシーンには涙が出ます。それでも「オレがやらなきゃ誰も信じなくなるぜ」…。なかなか感動的です。ワタシ達つかれたオッサン達へ「喝」を入れてくれました。


ヒーロー04




※カッパの勝手な採点は…、
やっぱり戦隊モノは「赤」が主役… ?
カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/840-41a7e41b