2015.03.05 ミスターGO!
カッパのみなソン

Selection vol.596


九回二死満塁。代打、ゴリラ。
ミスターGO! 2013 韓国


ミスター01

 万年最下位球団ベアーズは凄腕スカウトマン、ソンが連れてきた超大物ルーキーにチームの命運を託す事に…。その名は「ミスターGO」。なんとサーカス団で活躍していたゴリラでした。サーカス団は大きな借金を抱えており彼と強い絆で結ばれている少女ウェイウェイとともに球団に雇われたのでした。大騒ぎとなる世間を尻目に、GOは初打席でみごと特大ホームランを打ち、瞬く間に「代打の切り札」としてチームの快進撃の立役者となっていくのでした…。(後は映画を観て下さい)



ミスター03九回二死満塁…、
代打は、何故かゴリラ。

 「カンナさん大成功です」「国家代表」のキム・ヨンファ監督が韓国球界万年最下位のチームに救世主として現われたゴリラの活躍を彼と唯一意思疎通の出来るゴリラ使いの少女との心の交流とともに描く奇想天外コメディ。主演は「ミラクル7号」のシュー・チャオ。共演にソン・ドンイル、キム・ガンウ。そして何故か日本からは、オダギリジョー ??



たわごと03
韓国版、野球狂の詩… ?
 韓国の最下位チームへ、サーカス団のゴリラが入団し、奇跡的な活躍を魅せる…。この奇想天外、いやハチャメチャな切り口…。バカらしいと思いながらも最後まで鑑賞。ツッコミ所がと言うより、こうなったら何でも許せてしまう…。ドーンとこいです。あっ、そう、これは…、水島新司先生の「野球狂の詩」。そう考えると結構、最後まで楽しめました。しかし、巨人も中日もさすがにゴリラさんはスカウトしないと思いますが… ?


ミスター02



※カッパの勝手な採点は…、
オダギリジョーは何処に行く…。
六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/838-2936550e