カッパのみなソン

Selection vol.593


男はただ復讐のためだけに生きている。
サスペクト 哀しき容疑者 
2014 韓国



サスペクト01

 ソウルの片隅で孤独に暮らす元北朝鮮特殊部隊のエリート工作員チ・ドンチョル。愛する妻子を殺された彼は韓国へ逃げ延びた同郷の犯人への復讐を誓い運転代行業をしながらその行方を追っていました。そんなドンチョルの唯一の理解者が今は韓国財界の大物となっている元脱北者のパク会長…。ところが、そのパク会長が何者かに暗殺されてしまう。その現場に偶然居合わせたばかりに絶命寸前の会長からある品を託される一方、会長殺しの容疑者にもなってしまうドンチョル…。(後は映画を観て下さい)



サスペクト02

「トガニ幼き瞳の告発」、TV「コーヒープリンス1号店」のコン・ユが、妻子を奪われ復讐に執念を燃やす元北朝鮮工作員役で壮絶なアクションに挑んだサスペンスアクションです。共演は「依頼人」のパク・ヒスン。国家的陰謀に巻き込まれ当局の執拗な追跡を受けてもなお、哀しみを背負い復讐へと突き進む男の悲壮な運命を迫力のアクションとともに綴ります。監督は「セブンデイズ」のウォン・シニョン。


たわごと03
これは、韓国版ボーンだ !
 祖国・北朝鮮から見捨てられた特殊部隊の元エリート工作員、チ・ドンチョル…。愛する妻子を殺害され復讐を心に誓った彼は、なんと韓国で運転代行業をしながら犯人を探す日々を送っています。祖国のために厳しい訓練に耐え抜き任務を遂行していたにもかかわらず上層部の方針転換を機に祖国から抹殺されそうになるドンチョル…。なんとなく、あの「ボーン・シリーズ」を彷彿してしまいます。迫力ある生身のアクションシーンをふんだんに投入し、韓国映画の熱い魂を持った力作です。全くの前知識なしでの鑑賞でしたが、思わぬ作品と出会った事を嬉しく思います。


サスペクト03


※カッパの勝手な採点は…、
やっぱり韓国映画には、魂がある。

七点半


ちょつと01
久しぶりの讃岐うどん。
 全く映画とは関係ございませんが、昨日、久しぶりに休みを頂き、お隣香川県…、うどん県で讃岐うどんを頂きました。ワタシの大好きな香川県の西讃、宇多津にある「おか泉」さん。このお店は、再々話題となる超ディープでも、片田舎のうどん屋さんとは異なり、しっかりとした「経営理念」と熱烈な「うどん愛」で、堅実に経営されている超人気店です。通い始めた頃は、待つ事もなく入店できてました。しかし今では、土日は、長蛇の列、列、列…。


おか泉01
※食べログから使わせて頂きました。

 おか泉人気ナンバーワンは、この「冷や天うどん」。大きなエビ天2本と、その存在に引けを取らないエッジのきいた麺。モチモチで弾力のある芸術的に美しいうどんです。


おか泉02
※これも食べログから使わせて頂きました。

 それでもワタシは、この生醤油うどん。うどん通にはたまらない絶品です。揚げたてのうどんをキュツと真水でしめて、徳島産のすだちと地元産のお醤油だけで頂く、讃岐で食べる超「引き算うどん」です!!
※食べることに夢中で、シャッター切るの忘れてました…。


おか泉さんに…。
10点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/834-5e2efcb3