カッパのみなソン

Selection vol.590


恋に仕事にがんばるあなたの物語。
プラダを着た悪魔 2006アメリカ


プラダ01

 大学を卒業しジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は一流ファッション誌「RUNWAY」の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントでした。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていました。だからミランダが何者かもまるで分かっていなかった…。彼女こそは、その絶大な影響力に誰もが恐れおののくファッション界のカリスマでした。朝も夜もなく四六時中浴びせられるミランダの理不尽な命令に、いつしかアンディの私生活はめちゃくちゃに…。(後は映画を観て下さい)



プラダ04

アン・ハサウェイ × メリル・ストリープ
 ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイとメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディドラマの傑作です。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出します!


たわごと03
こんな最悪の上司の下で死にたくない !
 やっぱりアメリカの若者たちが活き活きと仕事をしている…? アンドレアは「ランウェイ」編集長 ミランダに発売前の「ハリー・ポッター」の原稿を彼女の双子の娘のために入手するよう命令されたり私事に関わる無理難題をふっかけれます。アンドレアは、その都度機転を利かせてミランダの要求を満たし信頼を得るが、結局1年足らずで「ランウェイ」を辞めてしまう…。


プラダ02

それでも…、こんな最高の職場なら死んでもいい !
 そんなムチャクチャでステキな上司を演じるのは、もちろん名優 メリル・ストリープ。この写真の彼女に睨まれたら、それゃ誰でも石になりますよね。それでも負けないアン・ハサウェイが美し過ぎます!!


プラダ03



※カッパの勝手な採点は…、
明日も、頑張れる映画です !

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/831-b61e2bc1