2015.02.22 ホットロード
カッパのみなソン

Selection vol.589


こんなに誰かを好きになったのは、初めてだった。
ホットロード 2014日本



ホットロード01

 幼い頃に父親を亡くし母親と2人暮らしの14歳の少女、宮市和希。母親が恋人に夢中なことに心を痛め学校でも周囲に馴染めず孤独な日々を送っていました。そんなある日、和希は夜の湘南で「Nights」という暴走族に所属する少年、春山洋志と出会います。最初は互いに反発していた2人だでしたが、次第に惹かれ合っていく。そんな中、春山が「Nights」のリーダーになったことで敵対するチームとの抗争に巻き込まれていくのでした…。(後は映画を観て下さい)



ホットロード04

 朝ドラ「あまちゃん」で注目を浴びた能年玲奈をヒロインに迎え80年代後半に発表された紡木たくの同名少女漫画を映画化した青春ラブストーリーです。母親に愛されていないと傷つく多感な14歳の少女と孤独な心を抱え暴走族のリーダーとなる少年の純愛の行方を瑞々しく描く。共演は三代目J Soul Brothersのボーカル登坂広臣。監督は「ソラニン」「僕等がいた」「陽だまりの彼女」の徳島出身の三木孝浩。


たわごと03
能年玲奈 × 三木孝浩
 徳島出身の何故か人気の 三木孝浩監督が、その時人気絶頂の能年玲奈をヒロインに迎え、ワタシは、全く知らなかった大ヒットした少女漫画を映画化。これってボク達の青春時代…、そう暴走族、ヤンキーの純愛って言ったらファンの方に叱られるのかなぁと思いながらの鑑賞。主演の能年玲奈の演技は「あまちゃん」を想い出し何とも懐かしい、正直上手いのかヘタなのかよくわからないけれども、彼女の醸し出す空気感は天性のものだと感じさせられます。共演の登坂広臣くんは、三代目J Soul Brothersのボーカルと聞かされても、よくわからん…。そもそも三代目と来たら魚河岸だろ…。(きっと退場だと思いますスミマセン)


ホットロード02

何故か、三木孝浩監督… ?
・くちびるに歌を 2014年  
・アオハライド 2014年  
・ホットロード 2014年
・陽だまりの彼女 2013年
・空色物語 2102年
・イロドリヒムラ 2012年 TV  
・ドラゴン青年団 2012年 TV
・僕等がいた〈前・後編〉 2011年 
・管制塔 2011年 
・ソラニン 2010年


※カッパの勝手な採点は…、
三木監督の仕事量は、ハンパじゃない。
6点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/830-bb48fe05