2015.02.21 ルパン三世
カッパのみなソン

Selection vol.588


ターゲットは、世界で最も美しき獲物。
ルパン三世 2014日本



ルパン01

 古代ローマの時代、世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれた「クリムゾン・ハート」。それは現在「光の首飾り」と「真紅のルビー」に分けられ、それぞれアルセーヌ・ルパンの相棒として名を馳せた老盗賊ドーソンとアジアの闇社会を牛耳るMr.プラムックの所有物となっていました。互いに相手の秘宝を狙い合う2人でしたが、ついにMr.プラムックがドーソンの暗殺に成功し首飾りも手に入れ「クリムゾン・ハート」が復活…。そこでドーソンの仇をとるべく秘宝の奪還に乗り出すルパン三世…。(後は映画を観て下さい)



ルパン03

 TVアニメ版でも知られるモンキー・パンチの国民的人気漫画をルパン三世役に小栗旬を迎えて実写映画化したアクションエンタテインメントです。共演には、それぞれ次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、銭形警部に浅野忠信。監督は「あずみ」の北村龍平。


たわごと03
思い起こせば…。
 国民的なキャラクター「ルパン三世」…。もちろん原作はモンキーパンチ先生の一寸大人の漫画、そして確かアニメとして放送されたのは、さいとうたかお先生の「超人バロムワン」と同時間帯のだったと記憶してます。(間違ってたらスミマセン)それから何十年…、何度、映像化されたのだろうか? もちろんテレビアニメの続編、実写化、アニメの映画化…、そして今回は21世紀バージョンの実写ルパン。



ルパン02

ハードル高すぎ…。
 ルパンファン…、いや誰もが思ってました。ハードル高すぎ、キャラクター出来過ぎ…、だと思ってましたが、でも、でも…、意外にも頑張ってます、よく出来てます。北村龍平監督のバイタリティーと思いっきりの良さ…。映画として十分魅せてくれます。小栗君はじめ共演者達も個性的すぎるキャラを自分らしく演じています。今やAVオーディオおたくのカリスマとなったモンキー先生も喜ばれているはずですね…?



※カッパの勝手な採点は…、
エンディングテーマは、使って欲しかった。
六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/829-be91f1e5