カッパのみなソン

Selection vol.580



この幸せは、永遠だと思っていた。
抱きしめたい 真実の物語 
2013年 日本



抱きしめたい00

 高校生の時に交通事故に遭い奇跡的に一命は取り留めたものの車椅子生活を余儀なくされ前日のことも忘れてしまうという記憶障害を抱えて生きる女性つかさ。それでも生来勝ち気な彼女は、めげることなく明るく前向きに人生を歩んでいました。そんなある日、タクシー運転手をしているごく平凡な青年・雅己と出会い、2人は恋に落ちます。やがて、いくつもの困難に直面しながらも互いの愛を貫いていく2人でしたが…。(後は映画を観て下さい)



抱きしめたい01

「余命1ヶ月の花嫁」の製作陣が、再び話題のドキュメンタリーを映画化した感動ラブストーリーです。交通事故で左半身と記憶に障害を負ってしまった女性つかささんとその夫・雅己さんを密着取材した「記憶障害の花嫁」を基にハンデを抱えながらも前向きに生きるヒロインと彼女と恋に落ちたタクシー運転手の青年との純愛の行方を描きます。主演は、北川景子と錦戸亮。監督は「月光の囁き」「黄泉がえり」の塩田明彦。


たわごと03
泣かない、感動。
 身体と記憶に障害を持つ女性と、その彼女に運命を感じて一緒に歩んでくと決めた男性の物語です。そして実話の原作のある映画ですが…。正直ワタシ的には、この種の映画としては×でしょう。本来このテーマだと「涙頂戴」が基本でが、この映画は泣けません、泣きません。だから×なのですが、別の意味で素晴らしい…、恋愛だけではなく、対闘病だったり対家族だったり社会的苦悩をしっかりと描いています。そして、優しくて何となく頼りない、それでも強い錦戸君が彼らしくて素敵です。


抱きしめたい03




※カッパの勝手な採点は…、
超好感度俳優…、錦戸君。
六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/819-f3ead004