カッパのみなソン

Selection vol.577



世界が終わる、ゴジラが目覚める。
GODZILLA ゴジラ vol.2
2014年 アメリカ


ゴジラ01


たわごと03
なんと、パート2は…。
 今日改めてハリウッドゴジラを「日本語吹替え」で、見直しました。前回のブログ でも書かせて頂きましたが、やっぱり「こりゃ〜、ガメラだ」と感じながらも…、次回作が、なんと「三大怪獣 地球最大の決戦(1964年)」のリメイクだと言う事を知ってしまいました…。もちろんキングギドラ、モスラ、ラドン…東宝、いや日本を代表する怪獣が総進撃ですね!!


ゴジラ06

ギャレス、本当はこれがやりたかったのだろ ?
 改めて観させて頂いたこの、ギャレスゴジラ。ストーリーは兎も角、この作品のラストシーンを観ると、これからのゴジラの在り方がみえます。ゴジラは神なのか、それとも…。


ゴジラ01



※カッパの勝手な採点は…、
アメリカ版、キングギドラが見てみたい。
カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/815-3d79a17f