映画的旅情
【其の十九】


トルナトーレ監督のシチリア。
もうひとつのニューシネマパラダイス
2015年 BSプレミアム


もうひとつ01


 感動の名画「ニュー・シネマ・パラダイス」。イタリア映画界の巨匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。自らロケ地シチリアを案内し、映画誕生の秘密を明かします。泣ける映画のランキングで毎年上位に選ばれる、この映画。監督はイタリア映画界の巨匠、ジュゼッペ・トルナトーレ。この映画は監督の故郷、シチリアを舞台に、映画好きの少年と映写技師との心の絆を描いたもです。監督自身が子ども時代に経験したことや見聞きした実話が映画に反映し、番組ではトルナトーレ監督自らが撮影のロケ地を案内しながら映画誕生の秘密を明かします。



もうひとつ02


たわごと03
映画は、決して死なない。
 ワタシの大好きな映画の1本「ニュー・シネマ・パラダイス」。もちろん映画史に残る名作です。そして、その映画と監督の人生…、さすがはBSプレミアム魅せてくれました。ジュゼッペ・トルナトーレと主人公のトト。故郷を舞台に自らの人生描く事で、映画に心と命を授ける…。そして、このドキュメントで最も感動した言葉は「映画は、決して死なない」…、素晴らしい言葉です。そしてワタシもこの映画と出会えた事に深く感謝します。


もうひとつ03

もうひとつ04

いつか、映画の街を訪ねたい…。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/811-50c653bf