カッパのみなソン

Selection vol.573



NY、ローマ、パリ。3つの街、3組の男女…。
サード・パーソン  
2013年 イギリス・アメリカ・ドイツ・ベルギー



サード01

 パリの一流ホテル。スイートルームに泊まるピュリッツァー賞作家のマイケル。新作の執筆に追われながらも別の部屋に泊まる作家志望の女性アンナとの不倫を楽しんでいました。そしてローマのとあるバー…、いかがわしいアメリカ人ビジネスマンのスコットはエキゾチックな美女モニカに目を奪われ、ひょんな成り行きから彼女が誘拐された娘の身代金を紛失したと知り手をさしのべようとする。そしてニューヨーク…、元女優のジュリアは、息子の親権を巡って別れた夫リックと係争中でした。多額の裁判費用を工面するため高級ホテルで客室係として働き始めるジュリア…。(後は映画を観て下さい)



サード02すべてが、ひとつになるとき、切ない真実が顔を見せる。
 「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督が、パリ、ローマ、ニューヨークを舞台に、3組の男女の別々のエピソードを巧みに交差させて描き出すミステリードラマです。出演はリーアム・ニーソン、オリヴィア・ワイルド、エイドリアン・ブロディ、モラン・アティアス、ミラ・クニス、ジェームズ・フランコ。



たわごと03
傷ついた魂たちが追い求めていたものとは… ?
 まずは、結論です。「この映画は手強い」…。正直このブログ書きながらも自分の解釈のなさが嫌になっています…、と言うよりよくわかりません。そして何とか理解しなければと、今も、この映画を思い浮かべています…。

サード04

実在の人物は… ?
 ワタシの勝手な解釈では実在する人物は3人。作家のリーアム・ニーソンと妻のキム・ベイシンガー。そして愛人のオリヴィア・ワイルドだけが実在の人物… ? その他の人物はリーアム・ニーソンが手がける小説の登場人物…。最低限の解釈しか出来ないワタシが情けない。是非とも観て下さい、久しぶりに後味の残る上質の作品です。


サード06



※カッパの勝手な採点は…、
不思議ですが、ワタシは好きです。
七半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/808-7fc84ebe