ドラマのツボ
 part.45


女性応援コメディー。
問題のあるレストラン 
2015年 フジテレビ


レストラン00

 【STORY.1】田中たま子は、真面目で働くことが大好きな独身女性。小さな仕出し会社に勤めていたたま子は、その会社がカリスマ社長・雨木太郎率いる大手飲食会社「ライクダイニングサービス」に吸収合併されたのを機に全国展開を見据えた新規店舗のプロジェクトに参加することになりました。しかし「ライクダイニングサービス」は極端なほど男性偏重で、手柄はすべて男たちのもの。おまけにセクハラ、パワハラが日常的に横行していました…。(後はドラマを観て下さい)


レストラン05

女性応援コメディー。
 1月からの〈木曜劇場〉に、坂元裕二さん書き下ろしドラマが帰ってきました。「最高の離婚」制作スタッフが贈る、スカッと笑えて、ホロッと泣ける女性応援コメディーです。敵対する男たちにリベンジを仕掛けるのは、フジ連ドラ初主演の真木よう子さん。その他に個性的な超豪華キャストで男と女の戦いをビシッと描きます。


たわごと03
Women vs Men.
 映画オタクのワタシですが、ドラマも出来る限りチェック…、と言っても奥様が買って来る先取り情報誌「テレビガイド」で、タイトルとキャスト、製作スタッフを要チェックして、限られた時間の中で、観たい番組を最小限に抑えてしまいます。今シーズンも何作かを要チェックしました。そして一番気になっていたのがこの作品でした。残念ながらワタシは観えてませんが、過去に評価の高かった「最高の離婚」チームが描くコメディー。主演も映画的な真木よう子さん…。これは観なくっちゃ !


レストラン04

 そんなこんなでの鑑賞。そして十分に面白い、よく出来てます。気持ち良すぎる程のストレートなメッセージ。セクハラ・パワハラ…。男社会経験者としは少々身にしみます。もちろんこれ程に馬鹿げたセクハラはないですが、やはり男社会だった気もします。きっと、きっと、そんな社会を美味しく料理するステキなドラマだと信じています!


レストラン02



※カッパの勝手な採点は…、
彼女が作った、ポトフが食べたい…。
カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/802-18d0f984