2015.01.18 LUCY ルーシー
カッパのみなソン

Selection vol.567



人類の脳は、10%しか機能していない
LUCY ルーシー 2014年 フランス



ルーシー01

 訪れた台北のホテルでマフィアの闇取引に巻き込まれてしまったごく平凡な女性ルーシー。体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ運び屋として利用されてしまう…。ところが袋が破れて謎の物質が体内にあふれ出し彼女の脳に異変が生じてしまいます。通常の人間は脳の潜在能力の10%しか活用できないがルーシーの脳はそれを遥かに越えて覚醒を始めたのでした。マフィアの追手を易々とかわし脳科学の権威ノーマン博士とコンタクトを取るべくパリへと向かう…。(後は映画を観て下さい)



ルーシー02リュックベッソン監督
最新作… ?

 「グランブルー」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督がスカーレット・ヨハンソンを主演に迎えて贈るヒロインアクションです。新種ドラッグの影響で脳機能が驚異的に覚醒し超人的な能力を発揮し始めたヒロインの暴走の行方を不思議に描きます。共演は、モーガン・フリーマン、チェ・ミンシクです。



たわごと03
こ、これって… ?
 リュック・ベッソンとスカーレット・ヨハンソンって聞いて、ワタシ非常に期待してました。いゃ〜、これってある意味想定外です。まぁ、最近のリュック・ベッソン監督ですが、ある程度の覚悟と期待をもっての鑑賞。見始めた前半…、凄く良い。普通の女の子スカーレット・ヨハンソンが、超人と変わった瞬間のあの表情が素晴らしい、さすがはリュック・ベッソンと思いや、脳の潜在能力の数字とともにストーリーは別の世界へと…。「ニキータ」と重ねたワタシが間違ってました。何ともったいない映画なのだろうと苦笑でした…。(それでもスカーレット・ヨハンソンの魅力は満載)


ルーシー03



※カッパの勝手な採点は…、
マクガフィン、多すぎ… ?
カッパ採点7点



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/798-69afd956