カッパのみなソン

Selection vol.565



全てを疑え。
フライト・ゲーム 2014年



フライト01

 一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス…。酒が手放せず決して品行方正とは言えない彼が今回乗り込むのは、NY発ロンドン行きの便。大西洋の上空を飛行中の真夜中、機内ではほとんどの乗客が寝静まっていました。その時ビルの携帯に不審なメールが届く…。明らかにビルの行動を監視していると思われる正体不明の送信者は「指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ20分ごとに機内の誰かを殺す」とビルを脅迫が、やがて思いもよらぬ形で1人目の犠牲者が出てしまう。そんな中、犯人の指定する口座がビルの名義と判明、地上の保安局ではビルこそが容疑者の筆頭と…。(後は映画を観て下さい)



フライト04

「96時間」「ザ・グレイ」のリーアム・ニーソンが「アンノウン」のジャウマ・コレット=セラ監督と再びタッグを組み、NYからロンドンへ向けて飛び立った旅客機を舞台に贈るサスペンスアクションです。リーアム・ニーソン扮する航空保安官が、高度1万メートルの機内で20分おきに乗客を1人ずつ殺害していく見えない敵に立ち向かうさまをスリリングに描きます。共演はジュリアン・ムーア。


たわごと03
またまた、魅せてくれます。オッサンのヒーロー !
 やっぱりリーアムさん、が魅せてくれます。今度は密室の飛行機、そうハイジャックものですよ。かつて「エクゼクティブ・デシジョン」「ユナイテッド93」「エアーフォース・ワン」「コン・エアー」等々、ハイジヤックには名作が多いです。そして、今回のこの作品も「高度1万メートルの機内で20分おきに乗客を1人ずつ殺害…」と言う中々奇抜でわかり易いテーマ。(かなり期待できます)そして、それに立ち向かうのは、もちろん我ら中年のヒーロー、リーアム・ニーソン。最近の彼の映画は、本当ハズレがない、この映画でも圧倒的な存在感とダメ親父が見事に調和します。出来映えは兎も角、107分のフライト・ゲームを是非とも楽しんで下さいね ?


フライト02



※肝心の映画は、
レンタルするのに丁度いい…。
七半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/794-f5a6b338