2012.12.31 宇宙兄弟
カッパのみなソン
Selection vol.44

夢の続きを、始めよう。
宇宙兄弟 2012年日本

宇宙01

 宇宙が大好きな兄弟、モジャモジャ頭の兄・南波六太(ムッタ)とつんつんヘアの弟・日々人(ヒビト)は、ある夜、月に向かうUFOを目撃します。その時2人は、一緒に宇宙に行こうと約束…。それから19年。約束通りに宇宙飛行士となったヒビトは、月面ミッション・クルーに日本人として初めて選ばれ、世界中の注目を集めていました。一方、上司に頭突きを食らわして自動車会社をクビになり、再就職もままならないムッタ…。ちょうどそこに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考合格の通知が…(後は映画を観て下さい)

たをごと02
 小山宙哉の大人気コミックスを「岳ガク」の小栗旬と「アントキノイノチ」の岡田将生主演で実写映画化した夢と絆の感動ドラマ。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った対照的な2人の兄弟を主人公に、彼らが夢を実現させるまでの長き道のりと固い絆を描く。共演に麻生久美子、堤真一。監督は「ひゃくはち」の森義隆。

宇宙003

判っていても、あの頃の夢を思い出す。
 子供の頃、必ず将来の夢を問われた…。あの時、その頃、はたして明確に答えていたのだろうか…? 正直今は、その事さえも思い出せない…。しかし、それなりに物心付いた時には、何となく今のシゴトをする、「したい」と思った時期があった。そして、今の自分が…。世界観は余りにも差がありますが、ワタシもそれなりに「宇宙兄弟」の想いとオーバーラップするのかも知れません…。

そう夢には、引力がある! お楽しみはこれからだ。
 2013年、ますます映画的な年になりそうです。


肝心な映画は…
6点



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/79-1092c157