いつかみた映画
【其の百十八】



はじまっている未来。
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
1989年アメリカ


バック02

 85年の世界に戻ってきたマーティ・マクフライは、未来の世界からドク・ブラウンの訪問をうけ、未来の自分の子供の身が危ないと知らされ、恋人のジェニファーと共に、2015年の世界にやって来ます。年老いたビフ・タンネンの孫グリフにいじめられる息子のジュニアを助け悪の道に足を踏み入れることをとどまらせたマーティは安心して85年の世界に戻ろうとするしますが、その間にマーティがちょっとした悪戯心で手にしたスポーツ年鑑をビフが盗み過去の世界へ旅したことを誰も知りませんでした。果たして戻ったマーティは閑静な住宅地だったヒル・バレーがすっかり荒廃の地と化してしまっているのに愕然と…。(後は映画を観て下さい)



バック01

 時の流れを修復するために時空間を右往左往する主人公の姿を描くシリーズ第2作です。エグゼクティヴプロデューサーは、スティーヴン・スピルバーグとキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、製作はニール・カントンとボブ・ゲイル、監督は、もちろん名匠ロバート・ゼメキス。


たわごと03
マーティ・マクフライは、今年やって来る !
 誰もが知るタイムとラベルものの名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。そして、これが名作のPART2。PART2と3は元々一本の映画として企画され、当初は「パラドックス」という3時間半の大作になる予定だったそうです。ただ、上映時間の都合で配給会社側から短くカットするよう要求されたそうです。映画の内容は、ワタシのようなにわかファンが語るにはもったいない…。ただ、PART2で、マーティ・マクフライがやってくる未来は、なんと「2015年」…。そう今年です、今一度映画を観て、1989年にゼメキスが描いた「未来」を検証してみませんか?

バック03

バック05

バック06


※カッパの勝手な採点は…、
そう未来は、もう始まってますね !

8点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/789-dde0572b