カッパのみなソン

Selection vol.559


「愛のため」男が挑むのは史上最強のギリシア軍。
ザ・ヘラクレス 2014年 アメリカ


ヘラクレス01

 古代ギリシャ。神々の王ゼウスと人間との子として生まれた半神半人のヘラクレスはたくましい青年へと成長しクレタ島の美しき姫ヘベと恋に落ちます。しかしヘラクレスの義父である暴君アンピトリュオン王は、長男であるイピクレスとヘベ姫の政略結婚を決めます。2人は駆け落ちを図るも捉えられヘラクレスは決して生還できないと言われる戦地エジプトへと送られてしまう事に…。(後は映画を観て下さい)


ヘラクレス06神話を超えた、
ケラン・ラッツ。

「クリフハンガー」のレニー・ハーリン監督が、初の3D映像で描くバトルアクションです。最愛の女性と仲間のため暴君に立ち向かう半神「ヘラクレス」の死闘を壮大なスケールで描きます。出演は「トワイライト」シリーズで一躍大人気のケラン・ラッツ、TV「スパルタカス」シリーズのリアム・マッキンタイア、「ユニバーサル・ソルジャー」のスコット・アドキンス。


たわごと03
お正月だから、良いかなぁ…。
 ギリシア神話最大の英雄といえばご存知ヘラクレスでしょ…。と言いながらも彼の事は実はよく知りません。怪力、半神、マッチョマン…、その程度です。そして、この作品以前観た「タイタンの戦い」の様なファンタジーかと思いや、さすがレニー・ハーリン監督、しっかりとリアルに撮ってます。そして、もちろん楽しませてくれます。ストーリーはツッコミ所満載ですが、過激なアクションと奇抜なカメラワークで十分に補っています。何も考えず楽しく見られる、お正月にピッタリの1本です。


ヘラクレス03



※カッパの勝手な採点は…、
シュワちゃんも吃驚の肉体美… ?

六半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/785-7e2db757